Japan (日本語)
Japan (日本語)
Medical 244 big
Blog

J5 MediJet 医療向け

Ariel Batito
Ariel Batito May 22, 2022
May 22, 2022

J5 MediJetが最も病院に適した3Dプリントソリューションである10の理由 

医療の質がますます重視されるようになる中、病院や大学医療センターでは、トレーニングや教育、術前計画、患者教育のための解剖学的モデルを、堅牢かつ手頃な価格で製作できるようになる必要があります。

J5 MediJetはそのために開発されました。現在、入手可能な医療用モデリングのソリューションの中で、最も病院にとって使いやすいものだと考えています。なぜならストラタシスのエンジニアリング・チームが臨床医や3Dクリニカル・プリント・ラボと連携してこのテクノロジーを開発し、今日のニーズに広く適用できるソリューションだからです。

J5 MediJetが病院に優しいのはなぜか?

  1. 生体適合性材料がある。生体適合性のある硬質透明(MED610)および生体適合性のある不透明(MED615RGD™ IV)造形材料は、身体に接触する可能性のある患者固有のガイドやツーリングを製作するために使用することができます。
  2. 認証されたシステムである。主要なセグメンテーション・ソフトウェア企業による臨床診断用として510kをクリアしており、ISO13485認証を取得しています。
  3. モデルの滅菌能力がある。病院では、モデルの精度、色、機械的特性を犠牲にすることなく、蒸気、ガンマ線、EtOを使用してカラフルなモデルを滅菌することができます。J5 MediJetは、処置中に参照するためのフルカラーモデルの滅菌を可能にする唯一のプリンタです。
  4. 材料を変えることなく、幅広い用途で使用可能である。1つの設定で解剖学的モデリングの用途の95%をカバーできます。これは大きなことです。
  5. 造形時間の短縮できる。他の単一材料プリンタと比較して、J5 MediJetは造形時間を大幅に短縮するように設計されており、病院は緊急処置のために緊急にモデルを製作することができます。

  6. 場所を取らない。設置面積が小さいので、このプリンタは病院のラボスペースに最適です。また、におい消臭し、騒音をカットするように作られているので、決して邪魔になることはありません。

  7. 使いやすい。プリンタ本体は、シンプルなタッチスクリーンを備えた操作しやすいインターフェースを備えています。
  8. 信頼性と精度。ストラタシスのPolyJetテクノロジーに期待できる信頼性と精度を有します。

  9. 経済的な材料オプション。 J5 MediJet専用に設計された新材料のDraftWhiteは、PolyJet 3Dアナトミカル・モデリングのメリットを享受しながら、パーツ単価を下げる経済的な方法です。
  10. 洗浄プロセス。 他のモデリング手法では、かなりの量の後処理が必要ですが、J5 MediJetで作成したモデルでは、後処理やクリーニングの時間はほとんど必要ありません。

経済的でコンパクトなオールインワン医療用モデリングプリンタをさらに詳しくご覧になるにはこちらから。