Japan (日本語)
Japan (日本語)
blog post header
Blog

Valiant TMS社、AM技術を強化して変化するお客さまのニーズに対応

Rob Levesque Senior Marketing Content Manager
Robert Levesque May 11, 2023
May 11, 2023

適応力は、間違いなくビジネスが持つべき最も本質的な特性のひとつです。それは、挫折や困難に直面したときの回復力を育み、変化するビジネス環境に対応する俊敏性を促進します。適応力があると、あまり機敏でない組織が遅れをとるような状況においても、成功の機会を生かすことができるようになります。Valiant TMS社は、大手自動車メーカーや航空機器メーカー向けに生産オートメーション・システムを供給するサプライヤーで、そのようなビジネスの典型的な例です。

アディティブ・マニュファクチャリングの利点を信じるValiant TMSは、そのAM技術を活用してお客さまのニーズに対応し、業界の最前線に立ち続けるためにAM技術が不可欠な要素となっています。同社はアディティブ・マニュファクチャリング研究所で、FDMテクノロジーを含む金属や樹脂の3Dプリンタの造形を用いた製造ソリューションをお客さまに提供してきました。

しかし、進化するお客さまのニーズを満たすという信念に基づき、Valiant TMSは最近、DLP P3テクノロジーを搭載したOrigin Oneプリンタを取得しました。Origin Oneを導入した目的は、お客さまに卓越した滑らかさと表面品質を持つ造形品を提供することでした。また、Origin Oneのスピードと幅広い材料を利用できる点も、このテクノロジーの選択の決め手となりました。

Valiant TMSのストーリーは、最新の導入事例の1つです。アディティブ・マニュファクチャリングを複数の方法で利用することで、お客さまの要求に応え、結果的に成功を持続させている企業の好例です。

導入事例を読む